FC2ブログ
NHK朝ドラ『カーネーション』、本日最終回でした

というわけで、本日も カーネーション グリル の、マッチ。

<表>
カーネーショングリル×2 ① 

昨日アップした『カーネーション』の別マッチ。

どちらもお店の名前は 『カーネーショングリル』 となっています。
裏を見ると、左のマッチが大阪駅内の店舗、右のマッチが天王寺の店舗のもののようです。

<裏>
カーネーショングリル×2 ②

左のカーネーションはリアルな写真、右のはシルエットに見えます。

天王寺駅は行ったことがないんですが、
当時から変わっていない・・・なんてことはないですよね?
もし当時のままなら、「中央階段中二階」 という空間を体感してみたい。

(検索してみたところ、「天王寺ステーションプラザ」という駅ビルの中に、
『カーネーショングリル』というお店が確認されましたが、
「天王寺ステーションプラザ」は現在は「天王寺ミオ」という複合ビルになっていて、
『カーネーショングリル』というお店はありませんでした。残念。)

梅田の方は、「新梅田食道街」という、大阪駅近くの飲食モールのようなところにあるようです。
この食堂街は、以前紹介した喫茶『ブラジル』が入っているところですね!
ますます行ってみたくなりました。
(むかーしこの中の居酒屋で飲んだような気がしますが・・・)

<横>
カーネーショングリル×2 ④

側面には、営業時間が書いてありますが、
大阪駅店の方は、午前6時~午後11時と、
電車の運行時間に合わせて営業時間が長いのがわかります。
きっと多くの通勤客、旅行者などの駅利用者で賑わった店なのでしょう。

カーネーション3個

NHK朝ドラ 『カーネーション』を見ていると、
古き良き時代の昭和の面影を垣間見ることが出来て、
私はそこにハマって見続けていたような気がしますが、
その連想か、このマッチからも昔のターミナル駅の喧噪が甦ってくるようです。





スポンサーサイト