FC2ブログ
仙台に一泊することが決まったとき、時間がないのはわかっていたけど、
せめて一軒くらいは懐かしい喫茶店に行ってみたいと思い、
カラカラに乾燥した脳みそを振り絞ってみたのだけど、思い出せたのは、ほんの数軒のみ・・・。
その昔集めた仙台の喫茶店マッチ、箱に2つ分くらいあったのに・・・。

で、思い出した喫茶店の中で今でも残っていそうな喫茶店をピックアップしたのがここ。

エビアン の、マッチ。

<表>
エビアン ①
(採取年月:2012年8月)

懐かしい~! このロゴ!
何の形かよくわからなかったけど、今でもやっぱりわからない(笑)。

昔もらったマッチはどんなのだったかなー。
箱だったかブックだったかすら覚えてない・・・。
やっぱり脳みそカラカラみたいです(苦笑)。

<裏>
エビアン ②

<中>
エビアン ③


検索して出てきた店舗は、おぼろげに記憶してた場所とは違っていた。
移転したのか、私の記憶違いか。

結局、駅ビルの地下にも支店があることがわかったので、
時間的制約を考えて、そちらの店舗でお茶を濁し、帰りの新幹線までの時間を潰すことにした。

というわけで、お店のコーヒーカップに描かれたロゴが懐かしかったくらいで、
お店に入っても特に感慨深い物もなく、もはや仙台は私の街ではないな・・・という、
寂しさよりも諦めを感じつつ、短い夏休みを終えました。


 エビアン
    http://www.hattori-cf.co.jp/shop.html#evi



スポンサーサイト