FC2ブログ
先日練馬方面に行く用事があり、人生初の江古田へ。
せっかくなので、喫茶店を下調べして行き、入ったのがここ。

カフェド トレボン の、マッチ。

<表>
トレボン(江古田) ①
(採取年月:2012年8月)

カウンターでコーヒーを飲みながら、なんとなくここはマッチはないな・・・と思う。
でも、コーヒーは美味しかったし、雰囲気もよかったのでいいか、マッチは。
とあきらめつつ、一応聞いてみると、マスターがカウンターの中からおもむろに。
やはり、諦めてはいけません(教訓)。

<裏>
トレボン(江古田) ②
<中>
トレボン(江古田) ③

 カフェド トレボン
    東京都練馬区小竹町1-56-3






さて、以下は余談です。

実はここの前にもう一軒行ったのですが、そこはマッチは無し(パーラー・トキ)。
で、下調べではもう一軒喫茶店をリストアップしていたのですが、
『トレボン』で満足したので、まぁ場所だけでも確認して帰るか・・・と行ってみたら、
このような状態になっていました。

カフェメルカード

行こうと思っていたのは、『uccカフェメルカード』という、
uccチェーンの東京第一号店という喫茶店。
1974年創業というこのお店には是非行ってみたいと思っていたのですが、
両隣三件ともシャッターが下りている状態になにやら嫌な予感を抱きつつ江古田を後にしました。
で、さきほど検索したらこんなものがみつかりました。

カフェメルカード貼り紙]

去年(2011年)の写真でした。
道路拡張工事のため閉店とありますが、一年経った今でも拡幅された様子は見受けられず。
(それ以前に取り壊しされてないしね)
だったらもう少し営業伸ばして欲しかった・・・というのは勝手過ぎますかね。

※2012.8.12追記
 ”ひと山マッチ”の中から、『uccカフェメルカード』のマッチが発掘されました。
 上記の江古田店の物ではないかもしれませんが、別記事として更新しましたので、
 ご参照下さい。http://umematch.blog25.fc2.com/blog-entry-419.html



スポンサーサイト