FC2ブログ
こうも暑いと、放課後はビアホールに行くしかないでしょう!
・・・・ということで行ってきました(ちょっと前のことになりますが)。

ビヤホールライオン 銀座七丁目店 の、マッチ。

<表>
銀座ライオン ①
(採取年月:2012年8月)

表を見る限り何処のマッチかわかりません。

<裏>
銀座ライオン ②

裏には『LION』とのみ。
きっとライオングループの共通マッチなのでしょうね。

<中>
銀座ライオン ③

ここは、1934年創建の銀座の老舗ビヤホ-ル。
内装はほとんど創建当時のまま。
レトロなタイルアートの壁画を眺めながら飲むエビス生は最高!!

銀座ライオン ④
レジでいただいたハガキ。こんな店内です。

私も何枚か写真を撮ってきましたのでご覧下さい。
雰囲気が伝わればいいんですけど・・・。

ちょっとピンボケですが、ここのシンボルである正面奥の壁画。
銀座ライオン店内①
銀座ライオン店内②銀座ライオン店内③
銀座ライオン店内④銀座ライオン店内⑤

ビヤホールライオン 銀座七丁目店
東京都中央区銀座7-9-20
http://r.gnavi.co.jp/g131800/




さて、ひと山マッチの中にも、ここの古いマッチがありました。

銀座サッポロビヤホール ②
銀座サッポロビヤホール ①

ライオンのロゴと描かれているのはビア樽ですかね。
側面には『銀座サッポロビヤホール』と書かれています。

銀座サッポロビヤホール ③


もうひとつ。
こちらは『ライオンチェーン』のマッチ。

ライオンチェーン ①
「健康のため飲み過ぎに注意しましょう、いや、むしろ飲みましょう」・・・ですか?

ライオンチェーン②

日本初のビヤガーデンって、もしかしてここなのかな?

ライオンチェーン③

ちなみにライオンビヤホール=サッポロビールなわけですが、
私にとってサッポロのビヤホールというと、恵比寿にあるビアホールかな?
現在のではなく、昔JR線路沿いにあった列車を使ったレストラン。
目黒に住んでいた頃、毎日電車から眺めていたし、何度か飲みにも行きました。
列車のボックス席が座席になっていて、
ライオン?の着ぐるみ着た花売りが席を回って売り歩きます。
あそこで花束を買ってくれるかどうかは、かなり評価ポイントを左右したものです(なんの評価)。






スポンサーサイト