FC2ブログ
二年前に実家で発掘された昔収集していたマッチの中にあったのですが、
全く行った記憶がなくて、今まで放置してありました。

茨城県に何店か系列の喫茶店がある 珈琲倶楽部 なかやま の、マッチ。

<表>
なかやま 表
(採取年不明)

珈琲色に金のエンボスで描かれたエンブレム。
ちょっとゴージャス感漂うブックマッチです。

エンブレムの上に書かれた文字は、”THE PERFECT COFFEE SPECIALITY HOUSE”と。

<裏>
なかやま 裏

開くと背表紙には支店名が6軒。
検索していたら、「なかやま珈琲グループ」という系列があり、
「ちょっと高級な家具と食器で本格的なコーヒーを飲ませてくれる店」というコメントがみつかりました。
各店舗の写真を見ても、ちょっと瀟洒な感じの一軒家の喫茶店のようです。

6店舗のうち、この『珈琲倶楽部なかやま』と、守谷にある『珈琲亭よしだ』は現在も営業中。
他の4店舗は閉店したようですが、
現在の「なかやま珈琲グループ」は場所や名前を変えて6店舗を営業しているようです。
(なかやま珈琲グループの概要はこちらをご参照下さい)

<中>
なかやま 開けたとこ
なにはともあれ、この黒軸と茜色の頭薬に痺れました。

つくば市には、仕事で数回つくば大学に行ったきりですが、
このお店は車でないと行けないような所に思えますので、たぶんもらい物かなぁ。
一度行ってみたいけど、用事がないとつくばはちょっと遠いですね・・・
(マッチ学会茨城支部は無いのか?)

 珈琲倶楽部なかやま
    つくば市大字古来1420-1






スポンサーサイト