FC2ブログ
今年の初詣は赤坂の日枝神社に行きました。

日枝神社②
日枝神社は、「狛犬」 ならぬ 「狛猿」 です。

お参りを済ませてふと見ると、境内にお休み処が。
レストラン兼喫茶スペースの『山王茶寮』というお店でしたが、経営は『つきじ植むら』。

ということで今回は、つきじ植むら 山王茶寮 の、マッチ。

<表>
つきじ植むら ①
(採取年月:2013年1月)

表~裏へと、鮮やかな水色に、
『つきじ植むら』のものなのか、かたばみ紋が描かれています。

<裏>
つきじ植むら ②
つきじ植むら ③

和食屋さんらしい和紙使いで、ちょっと薄めのところがいいですね。


日枝神社にて、冬の桜。
日枝神社の桜①




 つきじ植むら 山王茶寮
    東京都千代田区 永田町 2-10-5 日枝あかさか内
    http://tukijiuemura.cubo-plus.jp/shoplist/sannou-saryou



<2017.5.25 追記>

さて、本記事は『つきじ植むら 山王茶寮』のマッチとしてご紹介したものの、
結局のところ、経営本体である『つきじ植むら』のマッチなわけですが、
ひと山マッチの中に、色違いの『つきじ植むら』マッチがありましたので追記しておきますね。

つきじ植むら② ①
(採取年不明、ひと山マッチより)

デザインは全く同じで、色違いです。
つきじ植むら② ②
つきじ植むら② ③

但し、側面の幅(マッチの厚み)が若干違い、「新宿センタービル53階」と書いてありました。
つきじ植むら② ④

新宿センタービルには現在は『つきじ植むら』店舗は無いのですが、
「新宿センタービル」のWikipediaに、
「新宿センタービル」公式サイトによる「53階レストラン街閉店のお知らせ」というリンク(2016年4月)が
記載されていたので(現在はリンク期限が切れていました)、その時に撤退したのかも知れません。
(あくまで推測です)






スポンサーサイト