FC2ブログ
昨年末頃、京橋の喫茶店『イコイ』の記事にコメントを寄せて下さった箱木さんから、
京橋の明治屋周辺の再開発事業計画のことを知りました。

箱木さんによると、『イコイ』は既に閉店していたとか。

ということは、私が『イコイ』に行った時に入ろうかどうか迷った『カトレア』は?
心配になって昨年末訪れた時は、「まぁ来年のことだから・・・」とお店の方も言われていて覚悟はしていましたが、
やはりいざ直面すると寂しさを感じざるを得ませんね。
(既に閉店していて貼り紙が・・・)
京橋カトレア・お知らせ

この日は日本橋に用事があったので、京橋で降りて明治屋地下でランチ。
帰りに界隈を歩いてみたのです。

『京橋カトレア』のみならず、周辺の飲食店は軒並み貼り紙だらけでした。
『イコイ』の貼り紙も・・・と思ったのですが、階段の前に自転車とか置かれていて荒れた雰囲気。
こんな状態の写真、残したら申し訳ない気がして写真はやめました。

箱木さんに教えていただいた『静香』は営業中。
食後のコーヒーにやっとありつけましたが、
残念ながらマッチは「切らしている」とのことでした。

銀座松坂屋界隈の再開発で老舗バー『TARU』も2月いっぱいで閉店。
今年も早々に寂しい知らせが届くばかりですが、
箱木さんのレポによりますと『京橋カトレア』は再開発ビルにテナントとして入り、
営業再開するようなので、約3年間のお休みということのようで、ちょっと救われた思いです・・・。


『京橋カトレア』記事はこちら
『イコイ』記事はこちら








スポンサーサイト