FC2ブログ
目黒駅西口方面に出て、行人坂というめちゃくちゃ急な坂を下りたところにある、
日本最初の総合結婚式場、雅叙園観光ホテル の、マッチ。

雅叙園観光ホテル ①
(採取年不明、ひと山マッチより)

現在は、『目黒雅叙園』が正式名称でしょうか。
若い時に雑誌でここの内部に施された絢爛豪華な壁面彫刻や、螺鈿細工のエレベーターを見て、
(派手派手で趣味悪っ…)と思いながらも興味津々、一度行ってみたいと憧れていたものでした。
派手派手と言いながらも当時はかなり年代が経ってもいたし、ちゃちい細工ではないので、
趣味には合わなくても立派な美術品ではありますよね。

平成三年にどでかいビルに建て替えられてしまいましたが、
現在も随所に派手派手絢爛豪華な壁画彫刻などが見られます。
(ここのトイレは必見ですよー)
私は建て替え前に一度だけ、会社の忘年会がここであり、宴会場と豪華エレベーターだけは見たのですが、
残念ながらホテル客室は拝むことは出来ませんでした。

裏面は宴会場ぽいですねw
雅叙園観光ホテル ②
雅叙園観光ホテル ③



さて、ここは『百段階段』でも有名ですが(→詳細はこちら)、
先日その百段階段を会場に開催された花展があり、私の先生が出瓶されたのでお手伝いに行ってきました。
こういう機会に、よくマッチ取得を忘れるわたくしですが、今回はちゃーんとフロントで頂いて来ましたよ!




現役マッチはこちら!!






雅叙園観光ホテル ④
(採取年月:2014年4月)

なんと…無地マッチ…orz

「何も書いてなくてすいません」 って言われました。
ホテルなんだし、せめて…いや、何も言うまい(>_<)


 雅叙園観光ホテル
     https://www.megurogajoen.co.jp/

スポンサーサイト