FC2ブログ
このカフェはなかなかオススメですよと、何人かの知人から聞いてはいたのですが、
既に頂き物でマッチを入手していたせいもあり、訪問が延び延びになっていました。
ところが、ツイッターのマッチ仲間のベッシーカフェさんがアップしたマッチ画像を見たら、
なんと! 色が変わってる! …ということで、やっと重いお尻を上げましたとさ。

 ムーン・ファクトリー・コーヒー の、マッチ。

左が以前いただいたマッチ。右が今回いただいたマッチ。
ムーンファクトリーコーヒー ④
デザインは変わらないまま、色が白と黒(ちょっとグレーっぽい)の反転になっています。

ちなみに、こちら側は店名の『ムーン・ファクトリー・コーヒー』からお月様の絵が描かれていますが…
ムーンファクトリーコーヒー ①
(採取年月:2015年9月)

反対側は象さんの絵。
ムーンファクトリーコーヒー ②
下のほうに「KYOTO」と書いてありますが、こちらは京都にある姉妹店、
『エレファント・ファクトリー・コーヒー』さんの名前からの象の絵。

もちろん、前の白マッチも同じパターンで反対側には象さんがいます。
ムーンファクトリーコーヒー ⑤

この白黒マッチ存在時期を巡っては、以前ツイッター上で諸説出てきまして、
白マッチの在庫がなくなって黒マッチになったのか、それとも元々二色あったのか不明…。
ともあれ、二色そろってめでたしめでたし…。
ムーンファクトリーコーヒー ③

ちなみに三軒茶屋のこの店の辺りは以前うろうろ探検した場所なので、
食べログで地図をチェックして絶対の自信を持って向かったのですが、
めっちゃわかりにくい入り口で、一度気づかず通り過ぎてしまいました。

目印はこの看板です。
ムーンファクトリーコーヒー ⑥

古い建物の急な階段を上がったところにあるカフェ。
窓辺に向いたカウンターで本を読みながらコーヒーを飲んでいると、
どこか外国のアパートメントの屋根裏部屋にでも居るような錯覚に浸ってしまいます。
ムーンファクトリーコーヒー ⑦

三茶のごちゃごちゃとした下町の風情が、どこか他所の国に居るような気にさせるのかもしれません。
ムーンファクトリーコーヒー ⑧


  ※2013年にいただいた、白い方の『ムーン・ファクトリー・コーヒー』のマッチ記事はこちら

 ムーン・ファクトリー・コーヒー
     東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル 2F





スポンサーサイト