FC2ブログ
季節ネタを優先してUPしていて、このマッチをすっかり忘れていました。
十月に大阪に行った時入った喫茶店 アメリカン の、マッチ。

アメリカン ①
(採取年月:2015年10月)

表裏、同デザインです。

いい佇まいのマッチですねぇ…。
以前からあちこちで画像は拝見していて、いつか手にしたいと思っていましたが、
ここ数年は遠出を自粛していて、まさか大阪に行くことになるとは思いもしませんでした。
しかも時間があまりなかったのですが、目的地が道頓堀だったので、近いかな?と、
ちょうど最近このお店に行かれたBlackCoffee1964さんにお聞きしたら、
近いので行けますよ!と太鼓判を押していただき、ヨシッ!と行ってきました。

アメリカン ②

マッチももちろん満足ですが、この店の昭和な佇まいに感動!
行けてよかった!

というわけで、店内写真多しです。すんません。

アメリカン ③

アメリカン ④

お店に入る前から目に飛び込んできた大きならせん階段に目が釘づけでした。
アメリカン ⑦

この壁面の彫刻とシャンデリアを眺めながら階段を昇る高揚感…。
アメリカン ⑤

アメリカン ⑥

アメリカン ⑧

アメリカン ⑨

アメリカン ⑩

この後、先日UPした『今井』でうどんを食べる予定だったのでケーキは我慢しましたが、
帰りがけに見たレジ横のケーキのショーケースにウットリ…。
懐かしい感じのケーキがいっぱいで、次回は絶対ケーキを食べるぞ!と心に誓いました。

あともう一つ心に誓ったのは、お持ち帰りのプリンのパッケージの可愛らしいこと!
絶対次回はここでプリンのお土産を買うんだ!
しかし、次はいつ行けることやら…大阪は良い街だなぁ…。



 アメリカン
     大阪府 大阪市 中央区道頓堀1-7-4







スポンサーサイト