FC2ブログ
てっきり閉店したものと思っていた喫茶店が経営者が変わっていつの間にか復活。
最近そんなことも多々ありますね。
ここも、そんな店のひとつでした。

  乃木坂の喫茶& Bar KAFFA の、マッチ。

KAFFA ①
(採取年月:2017年2月)

画像ではわかりにくいかも知れませんが、紺色にシルバーの文字。
両面同じデザインです。

KAFFA ②
中を開けてちょっとドキッ…黒い頭薬です。

このお店に行こうと思ったのは、ずっと前にゲットしたひと山マッチからのこのマッチ
KAFFA ③
これも両面同じデザインです。

KAFFA ④

なにせ、だいぶ昔に入手したひと山で、
その時に『Kaffa』で検索したら、乃木坂のお店が「閉店」と出て来た。
しかも、ご覧の通り、住所も電話番号も書いていないので、
閉店してるのかどころか、そもそもこのマッチが乃木坂の『Kaffa』のものなのかも不明…。
で、数年間放置していたのですが、久しぶりに引っ張り出した時何気なく再び検索してみると、
なんと営業しているではないですか!
経営者が変わって四代目だけど、店の雰囲気は変わらないと書いてありました。
経営者が変わったのなら、マッチも変わったかも…と、
マッチ探偵の野生のカンがむずむずしたので早速行ってみると、
やはり、新しいマッチがありました!

お約束の新旧二個並べ。
KAFFA ⑤


さて、調べていたらどうも、Bar色が強く感じられたのですが、
ランチタイムを狙って行きました。
ホワイトカレー、おいしゅうございました。
KAFFA ⑥


KAFFA ⑦

KAFFA ⑨

HPによると、
  工イジングコーヒーの老舗「コクテル堂」の直営店として、昭和61年にオープンした「KAFFA」
  現在まで27年にわたり、4代オーナーが 変わり業態も変化してきましたが、
  その内外装は当初の趣をそのまま残し、居抜き状態で引き継いでいます。
とのこと。

KAFFA ⑪

実は、旧マッチを持って行ったので、一緒に撮ってみました。
KAFFA ⑬
しかし、本当にこのマッチがここの物かいまいち確証が持てなかったのですが、
後で古いマッチにお詳しいベッシーさんに聞いてみたら、間違いないようです。
(昔、同じマッチを乃木坂『Kaffa』で貰ったとのこと)
このマッチは何代目の経営者さんのマッチだったのかな…。

※ちなみに、この旧マッチと同じロゴの『Kaffa』という店が目黒に有りますが、
 こちらとは全く関係ないとのことでした。


 KAFFA
    http://www.kaffa-akasaka.com/index.html







スポンサーサイト