FC2ブログ
ほんっとに熱海はもう一度行きたい喫茶店が多いけど、
ここはもう、次回熱海に行った時にも再訪間違いなしだと思います。

 海辺のテラス席がおすすめの ナギサ の、マッチ。

ナギサ ①
(採取年月:2017年6月)

海らしく、しかもクラシックな雰囲気漂うマッチ。

ここのマッチは、以前マッチ仲間のtomcatさんから頂いて持っていたのですが、
やっぱり実際に行ってみたい!と思っていました。
実は、五月の連休に行った時は残念なことに定休日!
マッチは持っているとはいえ、やはりお店の雰囲気を味わってこそのマッチですから、
六月に再度リベンジして念願の入店でした。

ナギサ ②
私の中で、一階が喫茶部、二階がレストラン…というイメージが出来ており、
やはりテラス席に座りたかったので、行く前からランチはここでと決めていました。

ナギサ ③

平日のためか、やや曇り気味ながら晴れていたのにテラス独り占め!

ナギサ ④

海を眺められる席に陣取って、まずはビールビール!
昼間のお外ビール、大好きです。

正面、柵の間にかすかに見えるのは初島かな?
ナギサ ⑤

ナギサパン!
ナギサ ⑥

(たしか)フランスから輸入して、ここで焼き印を押しているのだそうです。
(二か月前のことなので記憶が曖昧で、間違ってたらごめんなさい)
ナギサ ⑦
バターがしみ込んで美味しい!
特に販売はしていないそうですが、お願いしてお持ち帰りさせて頂きました。
(もちろん購入ですよ、一個130円か150円くらいだったかと←例によって曖昧…)

テラスの床には何やら南国風の絵が描かれていました。
ナギサ ⑨

店先のサンプルショーケースが多い街は良い街率が高い、というのが持論です。
ナギサ ⑩

ナギサ ⑪

これは一階の入り口にシャッターが下りているので一回目の訪問時の写真w
ナギサ 1-①

こっちが二回目のリベンジの時の写真ですね(照明がついている)
ナギサ ⑫
ちなみにこの日、一階席は使っていませんでした。
平日はカフェもレストランも二階のみ営業なのかも知れません。

濁音が剥落しているのも愛おしい(古い看板あるある)。
ナギサ 1-③

ハイカラな外観。喫茶店というよりレストランというより、やっぱり「洋食屋さん」と呼びたい。
ナギサ 1-⑧

二回目訪問時、海岸線はジャガランタの花が満開でした。
ナギサ ⑭

街の方から伺ったのですが、この木の下に立って、頭に花が落ちてくると幸せになれるんだとか。
暫く立ってみましたが、いっこうに落ちてきませんでしたので、次の喫茶店へと移動しました…。
ナギサ ⑮

<オマケ> 買って帰ったナギサパン、お家で美味しくいただきました。
ナギサ ⑯

ナギサ 1-②


 ナギサ
    静岡県熱海市渚町10-5







スポンサーサイト