FC2ブログ
去年(2016年)の冬に、創業50年記念の塗り絵マッチを出した poem グルーブですが、
今年六月には、塗り絵シリーズがまたまた出現しました!
(この記事を書いている九月には、また新バージョンが出たけどそれはまた後日)

というわけで、今回は取り敢えず、
   poem の 2017年初夏 の、マッチ。

ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ①
(採取年月:2017年6月)

「初夏」ってことは、季節ごとに新しいのが出ちゃうの?dkdk
「初夏と汗」と書いてありますが、絵のタイトルなのかも知れません。

絵は、今は無き『poem 阿佐ヶ谷店』の常連だったという漫画家・永島慎二さんの
『若者たち(黄色い涙)』が出典のようです。
去年の50周年マッチもでしたね。

反対側は、可愛いニャンコ。余白にメッセージを書きたくなります。
ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ②

ああ、QRコードの時代になったのだなぁ…(しみじみ)
ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ③

右上は、去年の50周年記念マッチです。
ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ④
※50周年記念マッチの記事はこちら →http://umematch.blog25.fc2.com/blog-entry-835.html


さて、『poem』はチェーン展開しているので、じゃあどこの『poem』に行こうか…となりまして。
実は、最初別の店舗に行ったのですが、まだpoemグルーブ本社からこのマッチが届いていないとのこと。
それどころか、この新マッチの存在もご存知ではなく、若干立腹しておられました。

で、翌日幡ヶ谷店へ。
幡ヶ谷『poem』は未訪問だったので、そのうち行きたいと思っていたのでちょうど良かった。

お腹空いてたのでトーストを頂きました(私にしては珍しい)。
ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ⑥

幡ヶ谷店も落ち着いた色調で、やはり『poem』らしい木の風合いのある店内。
若い店員さんが多いのが印象的でした。
ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ⑦

ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ⑧

ぽえむ(幡ヶ谷) 2017初夏 ⑤

最初にもチラッと書きましたが、
2017年9月現在、また新マッチが出ました…。
もちろん早速ゲットしましたので、後日またご報告します。

それにしても、
どうしたいのだ、どこに向かっているのだ、poemは!
(いや、もちろん喜んでます)


 poem 幡ヶ谷店
     http://www.nikkahan.co.jp/







スポンサーサイト