FC2ブログ
久々に本郷喫茶めぐりに行ってきました・・・が、マッチの収穫はこれだけ(想定内だもん・・・)。

ボンナ の、マッチ。

<表>
ボンナ 表
(採取年:2012年2月)

某雑誌で見たことがあった『ボンナ』のマッチは、
白い地の箱マッチに、女性の手が描かれていたのに、
その後、どなたかのブログで見た同店のマッチはリニューアルされたブックマッチ。

ところが最近、テラコリさんのブログでこの旧マッチをみかけ、
なんと、最近行ったときにいただいたとのこと!
もしかして、今なら旧マッチがゲット出来るかも!と思い、本郷目指したのです。

残念ながら、あったのはこの黄色いブックマッチ・・・

<裏>
ボンナ 裏

レジでマッチを所望すると、近くの籠に山盛りで、
奥様が、「いくつでもどうぞ」と、にっこり。
その笑顔に勇気をいただき、
「昔のマッチは、もうないんですか? こういう手の・・・」
と、自分の手で、マッチの柄の形を作ってまでみせたのに、
旧マッチはもうないとのことでした・・・

ボンナ 中
そして、意外にも黒軸マッチ。



さってと、気を取り直し、今回はめずらしく店内写真有りです。

ボンナ 店内

・・・といっても、ボケてますが。
(お店で写真撮るのって緊張して苦手です・・・)

ミートソースと、エビピラフを頼みました(一人で、じゃないよ)。
エビピラフには、スライスしたゆで卵と、溶けるチーズが一枚乗っかってます♪

ボンナ エビピラフとミートソース

ボンナ コーヒー

帰りは東大の構内を抜けて湯島へ。

ボンナの帰りの梅

梅一輪のあたたかさ。



 ボンナ
    東京都文京区本郷6-17-8




スポンサーサイト



  
コメント
自分も
テラコリさんからそのお話を伺いました。
そっか、もうないのか...
旧マッチ、良いデザインだと思うんですけれどね。
東銀座の「You」パターンですね。
tomcat│URL│02/24 08:51│編集
◆tomcatさんへ
というか私は、tomcatさんのブログのコメント欄で、
お二人のコメントを読んで知った・・・というのが正しかったですね。
失礼しました・・・

ほんとにもうないのかなぁ~。
またいつか、ふっと出てくる気がして、あきらめられない・・・。
白あずきⅡ│URL│02/25 23:42│編集

こんにちは。かなり今さら感のある登場ですみません。。。!
名前を出してくださってありがとうございます^^
ボンナのマッチ、私も何故いただけたのか、わかりません。
レジ横の黄色いマッチをいただこうと声をかけたのに、
時間をかけて探してくださいました。
常連でもないのに。。。たまたまよいタイミングだったんだと思います。
普段は「マッチもうないんです」と言われることの方が多く、
どこにどんな出会い(?)があるか、わからないものですね。
テラコリ│URL│03/02 01:34│編集
◆テラコリさんへ
黄色いマッチが在庫切れだったというわけではないんですね!
なんてラッキーな。
きっと、マッチの神様のご加護でしょうw
マッチの神様、私には超気まぐれですi-241
白あずきⅡ│URL│03/03 00:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/346-7d1804c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)