FC2ブログ
先日tomcatさんが北海道・川湯温泉の素敵なマッチを紹介されていたので便乗。

川湯温泉 の、マッチ。

ちなみに私は川湯温泉には行ったことがありません。
2個とも”ひと山マッチ”より。

まずは、川湯観光ホテルの、マッチ。

川湯観光ホテル ①

硫黄山のベニウルシの紅葉が目に眩しいですね。

この絵もベニウルシでしょうか?
川湯観光ホテル ②

川湯温泉の四季のみどころが紹介されています。
マッチもここまで活用されると本望というもの。

川湯観光ホテル ③




お次は、ホテル 華の湯 の、マッチ。

華の湯 ①

こちらも硫黄山を使っています。
川湯温泉といえば、硫黄山なのでしょうね。

華の湯 ②

中を開けて、軽く感動。
華の湯 ③

紅葉し始めの紅うるしのような頭薬。

二軒とも、現役で営業されているようです。



スポンサーサイト



  
コメント
川湯温泉
学生時代、バイクで北海道一周に出かけ、屈斜路湖畔の露天風呂(囲いも何もない)に浸かっていたところ数台の観光バスがすぐ近くに横付け。
中からおばちゃんたちがわらわらと出て来て「あら〜」とか言いながらこちらにカメラを向けるので、思いっきり仁王立ちして被写体になったことがありましたっけ....。
(遠い目)
tomcat│URL│11/24 03:01│編集

二つともすごく素敵ですね~
マッチも旅のお土産と言う感じですかね^^
そう言えば私も自力ゲットの北海道のホテルマッチを
持っていますがこれほどの魅力は・・・どうでしょう。
なんかブログアップが追いつかなくなっております・・・i-229
JUN│URL│11/24 19:28│編集
◆tomcatさんへ
なんとも微笑ましいエピソードです。
その光景を遠くから見守っている心地になりました・・・。
(遠い目)
白あずきⅡ│URL│11/26 00:41│編集
◆JUNさんへ
マッチが旅のお土産・・・いいですね。
たしかにそんな時代がありました。
ま、もらって喜ぶ人と、安上がりだと怒る人と二手に別れそうですが・・・。

JUNさんの自力ゲットの北海道のホテルマッチ、
待ってまーす。
白あずきⅡ│URL│11/26 00:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/462-8949df86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)