FC2ブログ
三軒茶屋のマッチが続きますが、これはこの前行った時に採取した物ではありません。

ムーン・ファクトリー・コーヒー の、マッチ。

ムーンファクトリー ①
(採取年月:2013年?)

実はこのマッチ、いただきもの。

先日、スゴブロにランクインさせていただきましたが、
その節、インタビューを受けた時に、スゴブロ主催者の岡部さんからいただいたものです。

このお月様のマッチを見た瞬間、
「あ!反対側は”象”ですよね!」 と、興奮気味に手に取り裏返しました。

ほーら、”象さん”♪
ムーンファクトリー ②

なぜに知っていたかというと、賢明なるマッチ学会員なら既に思い当たっていることでしょう。
以前、tomcatさんが紹介されていた、京都の『ELEPHANT FACTORY COFFEE』と同じマッチなのです!
tomcatさんの記事で、東京の三軒茶屋にも2号店があるとのことだったので、
いつか行きたいと思っていたのですが、まさかこんな形で手に入るとは。
岡部さん曰く、三茶のお店もなかなか良さそうなので、そのうち自分でも行ってみようと思っています。
(この前行って、三茶ファンになったことですし、世田谷PTには時々行くので♪)

ムーンファクトリー ③

ちなみに、説明するまでもないと思いますが、
お月様のイラストで”TOKYO”とあるのが三軒茶屋の『ムーン・ファクトリー・コーヒー』のマッチ、
象のイラストで”KYOTO”とあるのが京都の『エレファント・ファクトリー・コーヒー』のマッチ、
ということになるんですね(超蛇足すいません)。

店名が全く記載されていないというのも、マッチ好きの心をくすぐります。


 ムーン・ファクトリー・コーヒー
    東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル 2F



スポンサーサイト



  
コメント

やっぱり三茶のお店にもマッチがあったのですね!
tomcatさんの記事を読んでこちらのお店もあるかな~と
お気に入りには入れてあったのですよ♪
女性オーナーで内装も拘っていて、落ち着けそうなお店ですよね。
なかなか思い切らないと行けない地域だけど近いうちに
行きたいな~i-228
店名が記載されていなくてもマッチ好きならわかる、って
なんか専門家みたいでいいですね(大袈裟?笑)
JUN│URL│03/03 19:03│編集
◆JUNさんへ
> 女性オーナーで内装も拘っていて、落ち着けそうなお店ですよね。
ほおほお、そこまで調べてなかったよ~メモメモ
私の住んでるところからは世田谷線に乗り換えて三茶って行きやすいんですよ。
世田谷線楽しいし、三茶駅ビルの『世田谷パブリックシアター』には時々お芝居観に行くので、
次回は是非ここに行ってみようと思っています。

> 店名が記載されていなくてもマッチ好きならわかる、って
> なんか専門家みたいでいいですね(大袈裟?笑)
ふふふ、私も自分で自分のことちょっとすごいなーって思いましたw
ま、tomcatさんのおかげなわけですが(^^;)
白あずきⅡ│URL│03/05 22:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/494-26efdbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)