FC2ブログ
いかにも、奈良だな~という感じのマッチですね。

古い町家風家屋の和食のお店、はり新 の、マッチ。

<表>
はり新 表
(採取年:1990年代)

うす墨でさらっと描かれた風景。
裏の白抜きの塔は、興福寺の五重塔かな。

<裏>
はり新 裏
<横>
はり新 横

元興寺の近くのこの辺り、町並みが雰囲気があって大好きです。
この店の前の通りが、奈良時代から栄えた上津道(かみつみち)の出発点であったことから、
「かみつみち弁当」という名前のついたお弁当が有名です。
行ったのはもうずいぶん前ですが、まだあるんですね。
奈良って、昔からのお店が、結構残っているかも。
これからも、変わらないといいな。

<開けたとこ>
はり新 開けたとこ

 はり新
    奈良県奈良市中新屋町15

※奈良のマッチが増えてきたので、「奈良のマッチ」カテゴリを作りました。

スポンサーサイト



  
コメント

あっ私が泊まったとこだ。(既出)
マッチはもらいませんでした。だから見れてありがたい!
はり新の入口ののれんが好きだったなあ。

あの界隈はいい雰囲気でしたね~
えーと数年後通ったら、観光客用の民芸&工芸店みたいなお店が
いっぱい増えてて賑やかになって自分的に少し残念だったような。
まあ、訪れる側のワガママかもしれませんが
こういうワガママだっていいじゃないかー!
シードル│URL│01/06 00:10│編集
◆シードルさんへ
えっ、ここ泊まれるの?
知らんかった~。

> はり新の入口ののれんが好きだったなあ。
いい感じのアプローチですよね。
私も、あまり店の増えてない頃に行ったのですが、
次に行ったときは、ずいぶん賑やかになっていてビックリでした。
お猿の飾りが、前は何気なかったのに、
最近はわざとらしくあちこちにぶら下がっていて・・・。

わがまま賛成!
京都みたいに、原宿化しないよう祈るのみです。
白あずきⅡURL│01/06 00:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/57-fea16db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)