FC2ブログ
ちょっと、いえ、かなり昔のマッチ。

京都・高台寺の近くにある一見さんお断りという料亭 川太郎 の、マッチ。

川太郎
(採取年:1993年頃)

シミだらけでスンマセン。
しかも開いちゃってるし…(若気のいたり)。

私が行ったわけではないのですが、会社の人が接待で行ったとかで貰った物。

石原裕次郎さん行きつけの料亭で、一見さんお断り。
『川太郎』という名前は火野葦平氏が名付けたとかで、
たしかにマッチ左側の河童の絵の横に「あしへい」と書いてあります。
検索してみたら、河童の箸置きを使っていたり、河童の置物がたくさんある部屋があったり、
お店の”ゆるキャラ”のはしりってとこでしょうかw

名前が列記してある『鈍魚庵(どんこあん)』の方は、一見さんお断りではなく、
比較的リズナブルなお店のようなので、試すならこちらかな?
因みに、『鈍魚庵』は、火野葦平氏の書斎の名前だとか。



 川太郎・鈍魚庵
    京都市東山区高台寺鷲尾町505

スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/581-fa63068f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/31 09:11)
京都市東山区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。