FC2ブログ
先月の始めに行ったのにマッチが行方不明でアップが遅くなりました(;^ω^)

横浜中華街が有名なお店ですが、この日行ったのは日比谷店の 聘珍樓 の、マッチ。

<表>
聘珍樓 ①
(採取年月;2014年8月)

な、なんと豪華な!
(光輝いて見えずらくてスイマセン…)

裏を返すと支店がごっそり。
聘珍樓 ②
多少変動はあるものの支店数は変わっていないもよう。
支店減少傾向にある昨今、さすが聘珍樓さんです。

しかも、中箱は赤! しかも黒軸マッチという手抜きの無さでした。
聘珍樓 ③

ちなみに私が行った日比谷聘珍樓は、日比谷公会堂向かいの富国生命ビル28階にあって、
日比谷公園が眼下に見下ろせる好ロケーション。
この日は特別内部公開をしていた日比谷公会堂を見学に行ったのでした!

聘珍樓から見下ろした日比谷公園


 聘珍樓
    http://www.heichin.com/index.html




スポンサーサイト



  
コメント

日比谷公会堂、隅から隅まで見学したいです♪
東京在住時代は、解体直前の同潤会アパートなんかも見に行ったもんです♪
茶│URL│09/14 23:50│編集
◆茶さんへ
> 日比谷公会堂、隅から隅まで見学したいです♪
もしかすると、年一回内部公開やってるのかもしれませんね。
同潤会アパート、ついに絶滅しちゃいましたね(原宿の保存部分のぞき)
白あずきⅡ│URL│09/18 22:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/626-c5bff04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)