珈琲専門店 東亜  (東京都・世田谷区)

4 0
今回もツイッターでのマッチ仲間、ベッシーカフェさんから教えて頂いたお店です。

京王井の頭線 東松原駅前にある 珈琲専門店 東亜 の、マッチ。

東亜 ①
(採取年月:2015年2月)

"Pro Cafe"というチェーンの喫茶店のようですが、あまりチェーン店という感じはしませんでした。
小さな駅の地元密着型喫茶店という感じのするのどかな雰囲気のお店。
地元喫茶店の割には入りやすく疎外感を感じないのは、適度な広さがある店内のせいでしょうか。

東亜 ②
ざっと検索したところ出てきたのは水戸店だけでした。

頭薬は珈琲色でした。いいですね。
東亜 ③

隣の席のオヤジはお店常備のスポーツ新聞をとっかえひっかえ読みながら、「お湯割り」をおかわり。
お店のお姉さんも笑いながら「今日は寒いからね」とw
地元密着型喫茶店には「居心地」が不可欠なのだなと納得した。

東亜 ④
東亜 ⑤
この日は雪降りでした♪




 珈琲専門店 東亜
    東京都世田谷区松原5-3-17






ページトップ