FC2ブログ
先月花巻に行った際、
前月にやはり花巻に行かれたというツイッターのマッチ仲間うおのめとるこさんから教えていただいた喫茶店に行きました。
(とるこちゃん、ありがとうっ!)

  ま ど か の、マッチ。

まどか ①
(採取年月:2016年5月)

おっ! 亜土ちゃん風!
(「風」だよね?)
なんだか懐かしい雰囲気だなぁ~。
歩いてきた花巻の町中が既に昭和っぽい懐かしさであふれていたのですが、
マッチもそのイメージを裏切りませんでした。

亜土ちゃん「風」のセオリーとしては、男の子、ときたら、女の子が付き物。
まどか ②

「ふっぱり町」って、なんか可愛いですね。
「吹張町」と書きます。

まどか ③

店内は1980年代を彷彿とさせる感じかな?
白いパーテーションとか、籐を編んだ感じの椅子とか…。
まどか ⑤

まどか ⑥

この後、盛岡で約束があったため電車の時間を気にしながらの喫茶タイム。
(なのでちゃんとした外観写真を撮り忘れ!)
花巻、もっとゆっくり散策したかったなぁ…。

まどか ⑧


 まどか
    岩手県花巻市吹張町3-7







スポンサーサイト



  
コメント
どういたしまして!
コレクションはまだまだなのですが、お仲間といっていただけてうれしいですe-68

マッチをもらうときのママさんの「いくつでもどーぞ!」という言葉が頼もしかったです。
カップとソーサーが70年代風ですてきですね。
うおのめとるこ│URL│06/13 23:46│編集
◆うおのめとるこさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうございます。

ここはとても一人では、そして限られた時間の中ではみつけられませんでしたねー。
同行した姪っこも「ひぇ~、こんなとこに!」とびっくりしていましたw
ほんとに有難うございます。
しかも可愛らしいマッチで感動でした。

私の時はママさんではなくマスターで、
おまけに私がマッチを探す前にさっさと姪っこが一個取って渡してくれたので、
どれくらいあったかもわからず、一個しかもらってきませんでした…。
わたし的には十二分に満足ですけどね!

『きょうらく』はたぶん隣の料亭『共楽』さんが経営しているのですね。
また花巻に行く機会があったら行ってみたいです。
白あずきⅡ│URL│06/18 01:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/787-b4098c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)