FC2ブログ
六月に盛岡に一泊旅した時に泊まった ホテル東日本 盛岡 の、マッチ。

ホテル東日本 ①
(採取年月:2016年6月)

ホテルですらマッチを置かなくなっている昨今、有ってくれてありがとう。

ホテル東日本 ②

私は盛岡出身なので、盛岡に帰る時はいつもは姉の家に泊まるのですが、
この時は事情があってホテルに泊まることにしました。
地元のホテルに泊まることってなかなか無いから、ちょっと面白かったな。

ここは私がまだ盛岡に住んでいた頃から有って、
食事に来たり、結婚式に出たこともあったかな。
一番思い出深いのは、会社の若い子数人でお部屋を借りて、
クリスマス・パーティーをやったこと。
珍しくみんなでドレスアップして(男子にも盛装させたw)、楽しかったなぁ。
そして、若かった…(遠い目)。

ホテル東日本 ③

さて、この盛岡への旅の目的はでした。
ホテル東日本 ④

この秋にいよいよ閉鎖、解体されるという盛岡バスセンター。
この中の喫茶とお土産売店の『フジワラ売店』が一足先に、
六月末で閉店するというので、急ぎ盛岡に帰省したというわけです。

バスセンター内『フジワラ売店』の喫茶でハニートーストを。
ここは市内にある『藤原養蜂場』で経営しているのでハチミツ推しです。
ホテル東日本 ⑧


<オマケ>

ついでに盛岡市内の喫茶店画像を。

今回は前を通っただけ。喫茶『パァク』。
ホテル東日本 ⑤
ここは可愛らしいマッチがありますよ →http://umematch.blog25.fc2.com/blog-entry-698.html

街の中心を流れる中津川畔にある喫茶店『ふかくさ』でひと休み。
ホテル東日本 ⑥
窓の直ぐ向こうが河原です。
暑い一日でしたが、窓から川風が入ってきてすがすがしい。
このまま時間が止まって欲しい…そんな場所でした。

信じられますか、この立地(左の蔦に覆われた建物が『ふかくさ』、右が河原)。
ホテル東日本 ⑦



 ホテル東日本 盛岡
    http://hotel-higashinihon-morioka.com/







スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/800-f50286f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)