FC2ブログ
昔集めていたマッチの中の未発表マッチから。

  仙台の メルパルク SENDAI (郵便貯金会館) の、マッチ。

メルパルク仙台 ①
(採取年不明、1980年代?)

汚ちゃなさが時代を物語っていますねw

『メルパルク』は、ご存知の方も多いと思われますが、元々は郵政省の管轄で、
当時は「郵便貯金会館」の名称で、国営事業であった郵便貯金に関連した施設として建設されたもの。

その後、郵政民営化を機にメルパルクが正式名称となり、
現在は、日本郵政が土地・施設を保有し、運営はメルパルク株式会社へ委託しているらしい。

なので、このマッチは民営化以前の物ですね。


メルパルク仙台 ②

私は一時、仙台に住んでいたことがあるので、これはその時の物だろう…
と思っていたのですが、住所を見たら行ったことがある気がしない…。
この辺りはは殆ど未踏だったような…第一、なんの用があったのだ?

もしかして、父が出張で来た時に利用して持ち帰ったものかも。

ほら、使ってるもん。(たぶん、父が)
メルパルク仙台 ③

ちなみに私が利用したことがある『メルパルク』は東京の『メルパルク東京』。
学生時代の同級生がここで結婚披露宴をしました。
なので、しばらくこのマッチはその時の物だと思い込んでいました。
(そしたら「SENDAI」って書いてるし…)
彼女は現在は関西に住んでいてなかなか会えませんが、
今でも何かと連絡を取り合う良い友達です。

 メルパルク仙台
    http://www.mielparque.jp/sendai/





スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/806-0c88b2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)