FC2ブログ
今年の六月に出た『散歩の達人』の喫茶店特集でみつけて、
おっ、ご近所だ!行かなくては!…と思っていた喫茶店。

 PICON BER の、マッチ。

PICON BAR ①
(採取年月:2016年9月)

最初、『ピコン・バー』ということは、バーなのか。
うーん、一人で飲みに行くのもなぁ…と思っていたのですが、
食事メニューも充実していて、14時~開いているというので遅いランチにと向かいました。

でも、あとでよくマッチを見たら、『BER』って書いてあって『BAR』じゃないじゃん!
ところで、『BER』ってナニ?

それはともかく、アザラシ、かわいいよね。

で、反対側には地図。
PICON BAR ②

PICON BAR ③

とことん、赤と白でまとめられてるマッチ!

箱を開けて感動したのは、白い頭薬の真ん中に、真っ赤な頭薬のマッチ棒が一本。
PICON BAR ④

開けてびっくりのマッチには、マスターのイタズラ心が忍ばれて楽しいですね。

しかし、もひとつビックリなのは、ここの料理のクオリティ。
PICON BAR ⑤
写真がボケボケで申し訳ない。
これ、キッシュなんですが、こんなキッシュ初めて!サラダも美味しい!
他のメニューも色々試したくなる驚きのクオリティでした。

この日は暑かったので、モヒートを。
PICON BAR ⑥


ところで、『PICON』って、ナニよ?


 PICON BER
    東京都世田谷区豪徳寺1-45-2





  
スポンサーサイト



  
コメント

まだまだ隠れた素敵な喫茶店(カフェ)があるんですねー
マッチも一本だけ色違いの頭薬が入ってるとは洒落が効いてますね!

もうマッチも無いようで残念です(T_T)
blackcoffee1964│URL│10/21 00:44│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
順番的に今日はここのマッチをUPする予定だったので、
今日ベッシーさんが行かれたのことでびっくりしましたw
マッチ終了とは、残念です。
ここのマッチは先月行った時、珍しくツイッターにもUPしたので、
それを観て直ぐ行って頂ければ多分間に合ったのにー!
でも、お料理が美味しい素敵なお店ですし、
近くの『ドエル』(この前マッチ差し上げた店です)や三軒茶屋『ムーンファクトリーコーヒー』にでも行く機会がありましたら、
ダメ元でこちらにも寄ってみてはいかがでしょうか(同じ世田谷線です)。
白あずきⅡ│URL│10/21 01:28│編集

おはようございますー
えっ〜!ツィートされていたんですね〜
見逃してました(>_<)

はい、料理も美味しそうなのでマッチは別として行ってみますね!
blackcoffee1964│URL│10/21 07:41│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
ぜひ!
もしかしてまだあるかも知れませんよ(^^)v
白あずきⅡ│URL│10/23 23:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/817-5607712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)