FC2ブログ
以前『Poem』高円寺店を訪れたのは2013年だったので、三年振りの来訪。
それというのも、この特別マッチが配布されているとの情報を、
マッチ仲間のBlackCoffee1964さんから教えていただいたのです。
(BlackCoffee1964さん、いつも有難うございます!)

  Poem 創業50周年記念 の、マッチ。

poem記念 ①
(採取年月:2016年11月)

『Poem』の常連さんだった永島慎二さんの漫画「若者たち(黄色い涙)」のひとコマ。
これは、"塗り絵"なのだそうです。

反対側には『ぽえむ』の外観。テントにはマスターの顔?
poem記念 ②

モデルになったのは、永島さんが通っていた阿佐ヶ谷店かな。
色のついた絵は、こちらに載っていますので、マッチを入手された方はお手本にしてみては?
http://www.nikkahan.co.jp/2016/11/713

箱を開けると目の覚めるような緑の頭薬が出て来ました。
poem記念 ③


poem記念 ④

前に来た時も入った奥のスペースに座りました。
poem記念 ⑤

えーと、ホットココアだったか、カプチーノだったか…だいぶ前のことで忘却。
poem記念 ⑥

高円寺店の飾り窓の装飾に50周年のタペストリーが登場!
これ、刺繍でしたよ(たぶん)。
poem記念 ⑦
下に置いてあるレコード盤みたいなのも気になります。

※50周年記念マッチは他の支店にも置いてあるようですが、
  一部、置いていない店舗もあるようなので…健闘を祈ります!



 ぽえむ 高円寺店
    東京都杉並区高円寺南4-44-5







スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/835-5546e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)