FC2ブログ
末っ子だった私は、子供の頃いつも姉からこう言っていじめられていた。

 「あんたなんか、橋の下から拾われてきたんだからね!」

これ、姉、兄を持つ者にとっては、「あるある」の思い出なのでは…。

なので、このお店の名前を聞いた時、「なんでまたそんな名前を…」と思ってしまいました。

 赤坂のジャズ喫茶 橋の下 の、マッチ。

橋の下 ①
(採取年月:2016年12月)

ここは大分前にtomcatさんから教えて頂いたお店です。
たしか赤坂『パンジー』と一緒に教えて頂いたので、その時直ぐ探しに行ったのですが、
どちらの店も見つけられず(後で行ってみると、何故あんなわかりやすい場所が…)、
やっと…という感じです。

特に『橋の下』はジャズ喫茶ということで、出来ればランチタイムの方が行きやすそう…
と思っていたため、ますます訪問が遅くなりました。
ジャズは好きだけど、ジャズ喫茶はちょっと緊張するんだよねー。
ランチタイムなら緊張感無く入れるかな、と思いまして。

橋の下 ②

それにしても、このイラストいいですねぇ。
ちょっとした影が入っていて、3Dに描かれているのがいいですね。

橋の下 ③


さて、ランチタイムということで、店内賑わっていました。
なので、私の座ったテーブルの奥の壁面にジャズレコードのジャケットが沢山飾られていたけど撮影断念。
橋の下 ④
お野菜ゴロゴロのカレーが美味しかった!

あれ、マッチのイラストと微妙に違う!
橋の下 ⑤



 橋の下
    東京都港区赤坂3丁目7-15







スポンサーサイト



  
コメント

私も姉がいるので、小さい頃に言われましたね~
ただし要領の良い下の子なので、親に言いつけて、結局は姉が怒られたり・・狡賢い子でした(^^;)

『橋の下』のデザイン良いですね。何故か心に響く絵ですね。
ふと『神谷バー』のマッチデザインを思い出しました。

ランチもあるようですね。早速行ってみます!
blackcoffee1964│URL│01/21 20:01│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
もう行かれましたか?
ランチ、結構美味しかったし賑わっていましたよ。

橋の下から拾ってきた…やはり言われましたか(笑)
親も結局小さい子の方を味方するから、かえってまた姉に「ずるい!」って更にいじめられたものです。
今は仲が良くなりましたけどね。

『神谷バー』、たしかに!
白あずきⅡ│URL│01/26 23:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/844-09522d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)