FC2ブログ
ひと山マッチから、イラストが気になったマッチを。

 虎ノ門、新宿にあった喫茶店 DRINA の、マッチ。

DRINA ①
(採取年不明、ひと山マッチより)

この特徴あるイラスト…えーと、えーと…。
セクシーなコスチュームのウェイトレスさんの足元に小さくサインが。
肉眼では解読できないほど視力の弱ったお年寄りなもので、
(老眼なんて決して言わないぞ!←言ってる)
拡大ルーペで見てみました。

親切にトリミングもしてみました。ボケてますが。
DRINA ③

「M. OIKAWA」 と書いてあります。
これは絶対、あの『ぴあ』の表紙イラストで有名な、及川正通さんですよね!

オリジナルなイラストのような気がするけど、
オーナーさんがお知り合いだったのかなぁ…。

『DRINA』は、虎ノ門と新宿に店舗があったらしい。
DRINA ②

実はこのマッチのひと山をゲットしたのは、かれこれ…遠い昔で、
当時ググった時は、まだお店の情報が出て来たのだけど、
今回再度ググってみたら、ほとんど情報が出て来ませんでした。
閉店情報にも期限があるのですね。

2012年の書き込みで「数年前に閉店」というのがみつかったので、
2000年初頭には営業していたのではないかと。

ちなみに『DRINA』とは?とググってみたら、
ボスニア・ヘルツェゴビナ流れる川の名前…とだけヒットしました。
この名前をお店に付けるに当たっての物語が気になるところです。




スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/850-5285858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)