FC2ブログ
久し振りの池袋物件…の気がする。

 池袋駅西口すぐの喫茶店 フラミンゴ の、マッチ。

フラミンゴ ①
(採取年月:2017年2月)

一筆書きで描いたような、フラミンゴのイラスト。

フラミンゴ ②

下に書いてある『サンフラミンゴ』は、
やはり西口駅前にあったようですが、現在は閉店しているようです。

フラミンゴ ③

マッチのイラストと同じフラミンゴの絵が壁に並んでいました。
フラミンゴ ④

一月末~二月とずっと体調がいまいちで、コーヒーを受け付けなかったのを思い出す。
なので、この日はホット・レモネードだったなぁ…。
フラミンゴ ⑤
先日閉店した北千住『サンローゼ』無き後、貴重な大箱喫茶です。


フラミンゴ ⑥
伝票の文章がしびれます。

  フラミンゴは皆様のオアシスとして心温まるメロデー
  香り高きコーヒーでお楽しみいただけることを
  願っております。



お店は地下二階にあり、階段で降りていく途中、何種類も看板がお目見え。
エレベーターも有りますが、是非階段でどうぞ。
フラミンゴ ⑦

一番気に入ったのは、一階にあった手描き風のこちらの看板でした。
フラミンゴ ⑧


 フラミンゴ
    東京都豊島区西池袋1-15-9









スポンサーサイト



  
コメント

「フラミンゴ」さん、良いお店ですよね!
私も昨年、久しぶりに訪問して懐かしい記憶が蘇りました。

池袋の西口再開発でもこのビルは範囲外でしたから、そのまま残ってますしね。
ここもバイト帰りに職場のお姉様方とコーヒーを飲みに寄りました。
店内の大きな水槽が和みますよね。
それと店員さんの接客がとても丁寧で好感が持てました。仰る通り「サンローゼ」無き後の大箱な昭和のお店ですよね。

ちょっと傷んでますが、昔の箱マッチがあるので、今度お見せしますね。
blackcoffee1964│URL│04/12 07:13│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
私は初訪問だったので、入ってから内部が広すぎて、
瞬時に何処に座るべきか判断できず、
水槽の近くに座らなかったのを、今激しく後悔しています…。
駅から近いのが有難いですね。

箱マッチ、宜しくお願いします!
白あずきⅡ│URL│04/13 23:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/862-e1d8592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)