FC2ブログ
小田急線経堂駅周辺は、いわばマイ地元。
この店もかなり前から気になっていたのだけど、何故か地元って後回しになってしまう。
実は以前一度トライしたのだけど、地元の客で満席で、
以来、なんとなく足が遠のいていたのです。

そんなある日、マッチ仲間が行かれたという情報を頂き(しかもマッチ有り!)、
やっと重い腰を上げて行ったのが今年の二月のことでした。

  経堂駅前の喫茶店 カプチーノ の、マッチ。

カプチーノ ①
(採取年月:2017年2月)

ドトール系列なのを初めて知る。
てっきり地元の個人経営かと…(でもフランチャイズで個人経営なのかも…)。

カプチーノ ②

そして裏面には『カフェ コロラド』の三店舗が。
コロラドもドトール系列なのを、またまた初めて知る。
ちなみに記載されている三店舗は全部営業しています。

実は、古い『コロラド』マッチをいくつか持っていて、
更にこの後、別の『コロラド』にも行ってマッチを頂いてきたので、
『コロラド』特集をやろうかな…とUPを引き延ばしておりました。
なので、そのうちやりますね、『コロラド』特集。

カプチーノ ③


この日も店内は賑わっていて、きつきつのカウンターに着席。
カプチーノ ④
これ、カプチーノだったかな?(三か月も前で何を頼んだか忘れた…)

駅前のスーパー隣に有り、とても便利な立地。
カプチーノ ⑤

ちなみに、ドトール系列だと、エクセルシオール、コロラドなどのブランドが有るが、
『カプチーノ』というお店は三軒茶屋にも有り、そこは1972年にドトールの創業者がオープンした直営店だそうです。
この経堂の『カプチーノ』も同様の直営店なのかも知れません。
でも、ドトールやエクセルシオールのようなどこの町にも見かけるカフェの雰囲気ではなく、
昔ながらの駅前商店街の個人喫茶店という佇まいが嬉しいですね。

カプチーノ ⑥

 カプチーノ
    東京都世田谷区宮坂2-19-5






スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/867-a0bff13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)