FC2ブログ
自力採取では、本郷、西八王子に続き、三つめになる『バンビ』マッチ。

 で、今回は、横浜の  バンビ の、マッチ。

バンビ(横浜) ①
(採取年月:2017年4月)

だいぶ前になりますが、ツイッターのマッチ仲間、うおのめとるこちゃんから教えてもらったお店。
やっと、先月行ってきました。
とるこちゃん、ありがとう!

しかし、裏返してみて思い出した!
バンビ(横浜) ②

トムサン!
そうだ、ずーっと前、tomcatさんからも教えてもらったのだった(笑)
「FASHION SHOP」っていうのは、洋服屋さんだったのかな?
同じビルにあったのだろうか?
裏面に気が付いたのは、店を出てからだったので、
マスターに聞きそびれてしまいました。

赤と水色、二色使い分けがニクイですね!
バンビ(横浜) ③
そして、箱を開けると…
おお、黒軸!
箱を開けて黒軸だと、ぜったい「おお!」って言ってしまいます。

メニューのバンビちゃんが可愛くて、ついパチリ。
バンビ(横浜) ④

バンビ(横浜) ⑤

空いてるように見えますが、ぽつぽつお客さんが居ました。
(居なくなったのを見計らって撮るからね)

バンビ(横浜) ⑧

カウンタースペースも広々。結構広い店内です。
バンビ(横浜) ⑦


バンビ(横浜) ⑥
この、薔薇のおしほりが出て来ると意味もなくテンション上がるのは私だけではあるまい。

お店は、山下公園と中華街に挟まれた本町通りのビルの二階にあります。
バンビ(横浜) ⑪

バンビ(横浜) ⑩

バンビ(横浜) ⑨

バンビ(横浜) ⑬

いい店に、いい看板有り…だね。
バンビ(横浜) ⑫


 バンビ
    神奈川県横浜市中区山下町73 山下ポートハイツ 2F








スポンサーサイト



  
コメント

「トムサン」には笑いました~^^
そしてなんだか泣きそうになった・・・なぜか。
横浜、今度行く機会あるかな~?
JUN│URL│05/23 20:17│編集

こんばんは。トムサンでこの店のこと思いだしました。
多分、私も同じ席に座ってます(写真の構図からして)。
マッチの側面が2色だったこと気付きませんでした。
さっそく確認してみたら、2色でした!
意外にありそうでない気がする。
エムケイ│URL│05/23 22:54│編集

横浜にもまだこのようなお店が残ってるんですね。
先週の「アド街」でも老舗が沢山紹介されていましたし、今度ゆっくりと、散策してみたくなりました。

会長、お元気ですかね…
blackcoffee1964│URL│05/24 07:11│編集
◆JUNさんへ
私も裏返して思わず笑ってしまいました。
そして、ちょっと昔を思い出してキュンとしました。
あの頃は楽しかったですねぇ。
今はちょっと情報に追い立てられていて、ああいうやり取りも、
あっという間に流されていくような…。
また横浜に建物探索に行かれるときは是非寄ってください>バンビ
白あずきⅡ│URL│05/25 22:53│編集
◆エムケイさんへ
やはり『トムサン』が記憶を呼び覚ましましたか!(笑)
喫茶店に入ると、まずどの席に座るか悩みますが、
やはり奥で窓に近い所…そして隣に人が座っていないところかな?
それでこの日はおのずとこの席になりました。
最近は窓際を写すために、わざと窓際から通路一本離れた席にしたり…迷走しています。
これらを瞬時に判断する技を伝授いただきたく…。

側面で二色に分かれるマッチ、横方向ですがもう一個ありました。
ご参考まで↓
http://umematch.blog25.fc2.com/blog-entry-437.html
白あずきⅡ│URL│05/25 23:22│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
> 横浜にもまだこのようなお店が残ってるんですね。
というより、横浜だから残っているのかも…。
また探索に出掛けたいと思っています。
アド街見てましたけど、バーとかねらい目だなぁ…と思っています。
でもバーだと夜まで居ないといけないから、酒飲みの私でもちょっとハードル高いですねw
白あずきⅡ│URL│05/25 23:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/869-129137a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)