fc2ブログ
また月が変わってからの更新になってしまい申し訳ない。

毎月マッチの絵柄が変わる、室町砂場 の、平成29年5月のマッチ。

室町砂場(H29年5月) ①
(採取年月:2017年.5月)

五月のマッチは、一昨年変わったばかりだったので、
たぶん今年も同じだろうと思っていたとおりで、端午の節句の兜。

裏側には、菖蒲らしい葉も描かれています。
室町砂場(H29年5月) ②
(写真も文章も去年の使いまわしで申し訳ない)


さて、毎回ぬる燗のアテに頼む酢の物盛り合せ、
今月は、小鯛、イクラ、鳥貝、若芽、胡瓜でした。(去年と同じ)
室町砂場(H29年5月) ⑤
あ、この写真は今年のですよ。

いつもは窓際の席なんだけど、この日は少し遅い時間に行ったせいか混んでいて、
真ん中の方の席に座りました。
室町砂場(H29年5月) ④
でも、どこの席に座っても居心地のいいお店です。

さーっと客がはけたので、中庭の見える側の席を撮ってみました。
室町砂場(H29年5月) ⑥
すっかり緑が濃くなりましたね。

もうすぐ梅雨入りです。
室町砂場(H29年5月) ⑦




※その他の『室町砂場』のマッチは、カテゴリの「室町砂場」からご覧下さい。



 室町砂場
   東京都中央区日本橋室町4-1-13     
   03-3241-4038
   (日本橋だけど、JR神田駅からも近いです)





スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/873-80b09711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)