FC2ブログ
前回記事『カフェ・ド・ルノン』は、この喫茶店を探してる時にみつけた副産物でした。

 『カフェ・ド・ルノン』の数軒隣にあった(はずの) むらた の、マッチ。

むらた ①
(採取年不明、ひと山マッチより)

昔のひと山マッチをゴソゴソしてる時、なにか『むらた』という名前が引っ掛かった。
住所を見たら、やっぱりの新橋。
なんとなく、西新橋の西新橋珈琲館ウッフを探している時、みかけた気がしたのです。
で、検索してみたら、同じ住所で『バン・ムラタ』という喫茶店がヒット。
しかし、食べログでは「閉店」となっていないものの、閉店したらしい記事も…。
ええーい、行って確かめた方が早いわ!
ということで行ってみましたが、それらしいものは見つからず、
みつかったのは数軒隣の『カフェ・ド・ルノン』…というわけです。

むらた ②
地図にある『むらた』の右側にある「日酸ビル」が、前回記事の『カフェ・ド・ルノン』が入っているビル。
そこもビル名が「西新橋ノアビル」と変わっています。
電話番号の局番も三桁だし、結構古いマッチですね。

近年、『バン・ムラタ』と名前を変えて営業を続けていたのでしょうが、
もう少し早く行っていれば…と、最近よく思う後悔が、またひとつ増えました。

おお、黒軸に赤頭薬!
むらた ③







スポンサーサイト



  
コメント

う〜ん、こちらも残念ながら記憶にないです…(T_T)
前回の「ルノン」さんもそうですが、新橋知ってる筈がお恥ずかしいです…
「西新橋珈琲館」は行ってるので、あの辺りも歩いてるんですが。

本当に当時の新橋には沢山の喫茶店がありました。
良い時代でした(遠い目)
blackcoffee1964│URL│06/26 09:21│編集
◆blackcoffee1964 さんへ
やはりご存知ないですか…いよいよ気になる…。
そして、もっと早く行っていれば、と悔やまれます。
でもそのおかげで『ルノン』がみつかったので良しとしますか←それは違う

ここを探してる時、間違って虎ノ門の新橋寄りをウロウロしてたら、
再開発でガッツリ広範囲で削られてて、ここに一体何軒の喫茶店があったんだろう…と愕然としました。
白あずきⅡ│URL│06/29 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/877-3d6793e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)