FC2ブログ
新御茶ノ水駅の近くにあるカフェ・レストラン サル ド ルポ の、マッチ。

サルドルポ ①
(採取年月:2017年5月)

シンプルで潔い小サイズのブックマッチです。

サルドルポ ②

カフェなのか、レストランなのか…
行く前にググった感じでは、なかなか本格的なフレンチっぽい画像ばかりなので、
レストランなのかな?と、一応ランチタイムを狙って行ってみました。

少し遅めのランチタイムに行ったのに、店内はほぽ満席。
(女性率高し)
店内にはワインのボトルが沢山並んでいたので、やはりレストラン寄りかと思われます。

サルドルポ ③

ここを目指したきっかけは、例によって"ひと山マッチにある現存店を辿る"お仕事。

というわけで、ひと山からの旧マッチと並べてみましょう。

左) 現行マッチ(今回採取)   右) 旧マッチ(ひと山より)
サルドルポ ④

経年による色変化はありますが、デザインは変わらず。
旧マッチの方がちょっとだけ小さいかな?

左) 現行マッチ(今回採取)   右) 旧マッチ(ひと山より)
サルドルポ ⑤

旧マッチは局番が三桁の時期の物。
四桁になっても作り直してくれたのですね、ウレシイ…。

左) 現行マッチ(今回採取)   右) 旧マッチ(ひと山より)
サルドルポ ⑥


ランチでも飲みますよ。
ランチの後にお仕事があっても、飲みますよ。
メインは、鯛のポワレ。お魚料理でもいつも赤ワインです。
サルドルポ ⑦

おおっ、ランチとは思えないコジャレたデザートが出て来ました!
サルドルポ ⑧

思わずマスター(シェフかな)に、
「しゃ、写真撮ってもいいですかっ」と聞いたら(もう撮ってたくせにな)、
「ふっ、撮るほどのものじゃ…」と、照れてらっしゃいました(ちょっとカワイイ)。

なのに、写真ヘタですいません…。
サルドルポ ⑨

ちなみに、「SALLE de REPOS」 はフランス語で 「休憩室」みたいな意味らしい。
(うまい言葉がみつからない…)

サルドルポ ⑩



 サル ド ルポ
    東京都千代田区神田駿河台3-3 五明館ビル 1F












スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/885-99bacdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)