FC2ブログ
今年のお盆休みに、姉・姪一家と我が家で、
お墓参り前日にどこか温泉にでも泊まろうか、ということになり、
安比高原の、安比グランドヴィラに行きました。
このマッチはそこのフロントで頂いたのですが、
『APPI』は、安比高原の宿泊施設やスキー場、ゴルフ場などの総称なので、
正しくは、APPI の、マッチ。
と、明記した方が良さそうです。

安比グランド ①
(2017年8月採取)

可愛いし懐かしい四季を表したAPPIのマーク!
しかも、冬がウサギというのがいいね!

盛岡で働いていた五年間、丁度安比高原スキー場がオープンしたばかりで、
世の中スキーブームなこともあり、安比にはほんとによく行った。
まぁ、盛岡の冬の愉しみと言えば、酒飲むかスキーしか無いでしょ…ということで、
会社帰りにAPPIや雫石のスキー場にナイタースキーをしに行ったっけ。
若かったなぁ…(今じゃそんな疲れる事考えられない)。

で、このロゴはその当時から変わらないので、切ないほど懐かしい。
このロゴのグッズも沢山有ったから、バンダナとかスキーグッズとか色々持ってたなぁ。
なので、ホテルのフロントでこのマッチを貰った時、とても懐かしく嬉しかった。

安比グランド ②

頭薬は目の覚めるような水色。
安比グランド ③

しかしだよ、チェックインからチェックアウトまで、ずーっと濃霧で、
撮れた風景写真はこれだけ…。
安比グランド ⑤

安比グランド ⑥

高原の雑木林やら草原を散策して、うさぎと戯れる計画は見事にパー。
まぁ、温泉が気持ち良かったし、風呂上りに食べたホヤが自分史上最も美味だったのでいっか…。
(史上最高のホヤを山の中で食べるとは)

安比グランド ⑦

ところで、安比高原のホテル棟は四つくらいあるのだが、この日は満室。
家族連れが多かったけど、お盆の13日に家に居なくていいのか?←おまいう
どうやらこれが近年のお盆事情らしい(墓参り⇒温泉)。
良い時代になったものよのぉ… ←じぃさんか

安比グランド ④

  APPI (岩手ホテルアンドリゾート)
    https://www.appi.co.jp/




スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/926-e9df593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)