FC2ブログ
以前UPした、新御茶ノ水のカフェレストランサル・ド・ルポ』に行った時、
同じビルの一階に有る喫茶店がすごく気になりました。
が、その時は別の喫茶店に行くつもりだったので見送り、後日改めて行ってきました。

  当て字の店名が昭和ぽくてそそられる 茶居夢 (ちゃいむ) の、マッチ。

茶居夢 ①
(2017年9月採取)

なんと可愛らしいベルのイラスト!
チャイムが聞こえてきそうです。

茶居夢 ②
裏には懐かしい「出前用」の電話番号が。
下のシールで消している部分には「お客様用」と書いてありました(剥がしたんかい)。
「お客様用」を消したのに、「出前用」が残っているということは、今も出前はしているのですね。

頭薬は鮮やかなピンクでした。マッチの雰囲気によく合っています。
茶居夢 ③

コーヒー以外に頼む率が高いレモネード。こういうグラスで出て来ると嬉しい。
茶居夢 ④

結構サラリーマンっぽい人々で賑わっていましたが、ふっと無人になった瞬間に撮影してしまいました。
茶居夢 ⑤

道路に面した窓が大きく取られていることもあり、明るく居心地の良い喫茶店でした。
茶居夢 ⑥

マッチと同じイラストの看板というのは、嬉しさ倍増です。
茶居夢 ⑦


 茶居夢
   東京都千代田区神田駿河台3-3 五明館ビル 1F




スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/935-e0872c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)