FC2ブログ
路線バスに乗ると、普段は地下鉄で地下に潜っていて見えない景色が見えて楽しい。
滅多に歩かない道をバスのちょっと高い目線から眺めながら走るのも、
色々新しい発見があるので、時々、気まぐれでバスに飛び乗ったりしています。

この喫茶店は、かれこれ十年以上前から年に数回だけ利用するバスの車窓からみつけて、
いつか途中下車して寄ってみなくては…と思っていたのですが、
行きはいつもスレスレの時間に追われ、帰りはグッタリで、途中下車する元気無し。

前回UPの『パリジェンヌ』に行った時、やっと寄ってみました。

  マリエール の、マッチ。

マリエール ①
(2017年10月採取)

裏が無地というのは意外と珍しいかも。
マリエール ②

マリエール ③

マリエール ④

『パリジェンヌ』で食後のコーヒーをいただいた後だったのでレモネード。
マリエール ⑤

個人喫茶にありがちな私物置き場が邪魔して店内の撮影がこんなもんですいません
マリエール ⑥
左奥は広いガラス窓に囲まれたテラスっぽい半円形のスペースで、お天気の良い日に座ってみたい。
窓際は本棚化してますけどね(笑)

マリエール ⑦

明治通り沿いのこの外観がバスの車窓から目に付きました。
角地の三角部分に半円形のスペースがあります。
マリエール ⑧

『マリエール』を出て花園神社に向かうと、酉の市の垂れ幕が。
もうすぐ冬だなぁ…(という時期の事でした…UPさぼり過ぎやろ)
マリエール ⑨

 マリエール
    東京新宿区歌舞伎町




スポンサーサイト



  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/945-5b657a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)