FC2ブログ
毎月マッチの絵柄が変わる、室町砂場 の、令和元年六月のマッチ。

室町砂場(令和元年六月)①
(採取年月:2019年6月)

昨年から度々新作に変わってきていたのですが、UPをさぼっていたものも有り焦っております…。
取り敢えず、六月の新作のご報告を。

室町砂場(令和元年六月)②

どくだみの花。
昔は六月中旬くらいから咲いていたような記憶があるのですが、年々開花が早まっているような気がします。
(今年は五月から咲いていたぞ)
大好きな花なので、庭にも野放しで生やしていて毎年花を楽しんでいますが、
人が見たらただの雑草生やし放題で、手入れの悪い庭だと思われそうです。


いつもの酒のアテの酢の物は、じゅんさい、蛸(梅肉)、しゃこ、山芋、胡瓜。
器は涼し気なガラス器に変わりました。
室町砂場(令和元年六月)③
そういえば、子供の頃はシャコが気持ち悪くて食べられなかったのに、いつの間に食べられるようになったのだろう。
(たぶん酒を呑むようになってからだな)
シャコは祖父の大好物でした。じいちゃんと一度一緒に酒を呑みたかったなぁ…。
室町砂場とか似合いそうな粋な爺さんでした(毎日お昼は出前のもりそばだったっけ)。

中庭が見えるいつもの席で。
室町砂場(令和元年六月)④

暖簾も麻に変わり、いよいよ夏がやって来ます。
室町砂場(令和元年六月)⑤







※その他の『室町砂場』のマッチは、カテゴリの「室町砂場」からご覧下さい。



 室町砂場
   東京都中央区日本橋室町4-1-13     
   03-3241-4038
   (日本橋だけど、JR神田駅からも近いです)




スポンサーサイト



  
コメント

こんばんは
またまた失礼します\(_ _)おみです。
砂場のマッチ、本当に素敵です✨
こちら群馬県住みなのですが、高崎市発祥の「珈琲哲學」には、樽に溢れんばかりにモリモリのマッチが店内あちこちに置かれています。是非群馬にお越しの際には訪れてみて下さい。
おみ│URL│07/28 21:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://umematch.blog25.fc2.com/tb.php/995-755fb45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)